みみは生後半年から保育園に通っていて
もう保育園も大ベテラン
うちは毎日送り迎えを父である私がしているけど、不満という不満は特になし

ただ最近どうしても嫌な事がひとつ…
それはみみが送りの時、迎えた時問わず私に聞いてくる
『今日のご飯なに?』の一言
別にそんなに悪い事じゃないんだけど
先生の前で聞かないでよって…
またこの家肉だ、魚だ、このメニュー多くない?って思われてそうで…
いつもはぐらかして終わる…笑

でもね、迎えの時はお腹空いてるだろうしまだわかるけど
朝送って行ったときの、今日のご飯何?
は流石に早すぎやしない?

と思ってたら、私の母に
あんたも小さい時遊びに出掛けてすぐ
『今日は何時に帰る?』
『今日のご飯何?』
って聞いてたみたい…
まさかの DNA 


先生や他のお母さんお父さんの前で
夕飯のメニューを話すのが恥ずかしくて
この日もふざけてはぐらかしていた私

IMG_4542



いつも何って聞かれて
お肉か魚しか言ってないって思われてるだろつなーって思ったら
(絶対そんな事気にもされてないんだろうけど、なんか気になってしまう…)
咄嗟にふざけたのが
お肉じゃなくて『おにか』

ただみみはそれが楽しかったみたいで
突っ込んでくれながら
帰り道2人でケラケラ笑いながら帰った


IMG_4543


今日のご飯なに?の質問
なんか作ってない物答えるのもだし
何かうまい答えないかなー
ま、連絡帳で何食べてるかはバレてるんだけどね